創友メンバーご紹介(霜田)

今回の書き込みは…
霜田が担当させて頂きます。

私は12月に入社し、総務を担当させて頂いております。
個性豊かな上司・先輩陣に支えられ七転八起、日々奮闘中です。

今回はそんな私の尊敬する創友メンバーを私目線でご紹介させて頂きます!

まずはみんなを統括、畠山専務!
優しい~とろける~癒し系No1!!
専務の清々しい「おはようございま~す」のあいさつから、創友の一日はスタートします。
楽しい中にチャチャッといつの間にか完璧に仕事を終わらせてしまいます。
とてもさわやかなお方です。

お次、直属の上司の弘志課長!
常に周りを見渡して、困っているメンバーの手助けをして下さります。
「どうした?」「大丈夫?」
オフィスでは皆に問いかける課長のこの声を良く耳にします。
いつもみんなの意見に耳を傾け、結束バンドの役割をして下さってるそんな
課長のようになりたいです。

さてさてっ、宴会部長の輝夫さん!
とっても和み系の営業マンです。
輝夫さんがいるとパーッと明るいジョークが飛び交います。
老若男女問わずコミュニケーションがとれる事ってうらやましいです。
これがお客様にかわいがって頂ける理由なのですね。
真の営業マン、う~ん納得!

よっ、ここで我が創友の姫、中村さん!
女に産まれたら中村さんのようになりたかった。素敵な笑顔にファッショナブルな容姿端麗姫!
人が気がつく前の一歩先を見据えた気配り、しかし三歩下がった奥ゆかしさ。
気づくのが人の何光年も早いんでしょうね~。一歩先を行くってものづくりにとっても大事なことだと思います。
(何がほしいの?)予測をして(これでしょ?)要望のものをお出しする中村さん。
カッコイィ!!

第一回書き込み担当、新入社員の神田君。
癒し系。しっかり仕事に打込みつつ天性の鈍感力もお持ちになる現代社会を生きる上級者。
先日行われた新入社員研修会でも講師の先生がおっしゃっていたのですが、現代の人間には鈍感力をもつって大切なんですって。
良い仕事は健康な心身から生まれると思います。
ストレス社会の現代、社会人として自己管理をしていく上で、鈍感力って大事ですね。
ほぼ同期の神田君とは追いつけ追い越せ、共に切磋琢磨し、良き仲間・良きライバルとなれたらいいなぁ。

そしてそんな神田君と霜田にとっての恩師、永井大先生!!
創友の設計関係のお手伝いに来て下さっている、新人二人にとって大先輩のお方です。
整理整頓上手で、総務担当の私にとっては見習わなくてはいけない所ばかり。
最近気づいた事ですが、物の整理上手は仕事の段取り上手な方が多い!
先輩方のよう、効率良い段取りを組み期日までに終了できるよう心がけたいです。
なんて一丁前な口をたたいていると、また永井さんのご指摘が入りそうなのでこの辺で。。。

って一番大事な人を忘れているではありませんかーっ!!!

社長!!

とってもユーモア溢れる笑いの達人!
このユーモアがあるからこそ、様々なアイディアを生み出すことができるのであろう。。。
アイディア出たらすぐ実行!すぐに形にしてしまうんです!!
毎日すごいエナジーを感じます!
日々成長。うーん納得、創友パワー!!
♪これぞ創友パワー100万倍力~!!!!!

気配り・アイディア・実行力!!
こんな創友メンバーに囲まれて、日々成長していけるよう努めてまいりたいと思います。
霜田でした。